top of page

晴天



こんばんは。

今日はいい天気だった。こんな日は、時々海のことをおもう。

海がきれいだろうなあ、青いだろうなあ、いいなあ・・・。

泳ぎたいなあ。砂浜で本よみたいなあ。ぷカリと浮いて水の中の音ききたいなあ。

潜って海の底でキラキラと揺らめいている光をぼーっと眺めたい。


でも、滝もいいんだよな。

昨年は5,6回ぐらい泳いだな。滝で。

滝に打たれながら般若心経を3回唱えたけど、今年は5回を目指すぞ。

結構な水量でビシバシと頭(ちょうど百会のあたり)にくるけど、いい気持ちだった。


数十億年前に命は水の中からうまれた。

私は水に帰ることで、

50にもなったおばさんがもう一回再生できるようなそんな気がする。


「人生は雨の中でダンスを踊るようなもの」とベニシアさんいってたよな。

多分人生は思いどうりに行かないことがほとんどだろう。

時にはダンスもいいし、できないなら、海や滝に思いを馳せて

夢見るおばさんになろう。

誰にも迷惑をかけない。時間も場所もとらない。

私一人でにやにやしよう。

私が機嫌いいと、家族もいい感じでまわりそう。


今日は素敵なお母さんたちに会って、よい1日だった。

正直、昼食とれずお腹はペコちゃんだったけど

彼女たちと話して満腹だ。


ほんといい日だった。感謝。





Kommentare


bottom of page