日曜日の3食

今朝は珍しく休みなのに早起き。

6時半からコンの散歩。

9時には浦安で空手の稽古があるので8時にはでたい。

ご飯に卵をかけ醤油を1周して、もみのりを上にチラシ、梅干しを添えて一気に食べる。

娘にはでっかいおにぎり作り移動中に食べた。

つれあいはせっかくの休みなのでゆっくりしたらと残していく。


11時半頃、つれあいがこっちに来た。

家でゴロゴロするのもなんだけ来てみたと。

練習が終わってラーメン、おにぎり、おでんを食べ帰宅。


こたつに入りながら、宿題を片そうとしたが無理。しばらく昼寝。

起きて、さあ、夕ご飯の準備。

でも全然ほしくない。昼を食べすぎた。


まあ、仕方ない。息子2人とおばあさんのために作ろう。

チキン南蛮。

ゆで卵、玉ねぎ刻み、たくあん刻み、ヨーグルトとマヨちゃんでソースを。

昨日の中華スープが余っていたので卵を足して少し目先をかえる。

むね肉をドロリとといた衣にくぐらせ揚げる。

甘酢にからめソースをかける。

付け合わせはレタスの千切りとクレソンちぎったもの。


梅酒をロックでいきながら、人の夕食作ってると、ちょっと小腹が減っってきた。

チキン南蛮をさいの目ぐらいにきってサラダの上において、

トマト、アボカドをたし、ドレッシングをさらりとかける。

パンと共につれあいと食べた。米は食べてないが満足。終了。


娘は、8時前に布団の中へ。

連れ合いは8時には夢の中。

うれしい。久しぶりに夜の一人の時間。


お風呂にゆーっくり浸かって、星を見ながら寝よう。

我が家は周りに家が少ないので寝室では障子を開けカーテンせずに寝ている。


こうやって1日振り返るとよく食べるな。

でも、すでに明日の献立をめぐらしている。

*先日、夜空を見てたら出会った流れ星。

消えるまでに願いをいえば叶うみたいなことをきいたことがある。

思うにそれは、いつもいつもそのことを

考え、思っているから、すっとその願いがでてくるんだろうなと思った。

私は、何を願おうか・・と、迷って終わり。

世界平和・・次みたらそう願おう。


5回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示